2010年07月12日

西新井病院循環器科について調べてみた

西新井病院循環器科について調べてみた



■ハートセンター/循環器科について

循環器科とは循環器系(心臓・血管)を扱う内科の一分野です。

内科ですからまず西新井病院では個々の患者様を社会的存在として全人的に把握し、

次いで循環器系以外の全身の状態にも配慮しつつ正確な診断を下し適切な治療方針を立てることを西新井病院ではモットーとしています。

したがって、その扱う疾患の範囲は狭心症・心筋梗塞などの虚血性心疾患、心臓弁膜症、不整脈、心筋症、閉塞性動脈硬化症など循環器疾患全般にわたります。

生活改善・薬物治療は生活習慣病を含む全ての慢性疾患の基本となりますが、とくに循環器系薬剤は効果も大きい反面、不適切に処方されると逆効果となる場合も多く、

その処方・管理には高度の専門性が要求されます。さらに冠動脈インターベンションやペースメーカー植え込みのような特殊な治療も要する場合があり、

さらに心臓血管外科とも協議のうえ外科的手術治療が必要と判断する場合も少なくありません。

西新井病院ではは東京都CCU連絡協議会の設立当初からの参加施設であり、城東地区における循環器診療において長い実績を有しています。

また東京女子医科大学病院(新宿)を始めとする連携施設とも協力してその患者様にとって最適の治療を提供できるよう努力しています。



交通についてはこちら西新井病院※googleマップ



ここでは西新井病院に関するサイトを紹介しています。

西新井病院 ※引用 Wikipedia

西新井病院求人情報 ※引用 ナースの転職 看護roo!(カンゴルー)

西新井病院病院紹介 ※引用 ここカラダ

西新井病院病院紹介 ※引用 口コミ病院検索QLife(キューライフ)



西新井病院関連ブログ



1.西新井病院内科

2.西新井病院調べてみたぞ♪

3.西新井病院心臓血管外科の詳細

4.西新井病院眼科と口腔外科について

5.西新井病院麻酔科と形成外科

6.西新井病院の医療機器

7.西新井病院場所

8.西新井病院医療提供



タグ:西新井病院
posted by nisia1q at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。